アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

人の目じゃなく自分主体に楽しむ

男は例えば女性にすごいと思われたかったりして、自分の在り方を演ずる。仕事ができる風だったり演ずる。しかし、女性だって自分のことで精いっぱいで、他人をいちいちすごいとかは思ったりしない。そこまで女性は見てない。
だから、すごいと思われるように演ずること自体に意味はない。
それより、自分が楽しく笑顔でいられることのほうが大事だろう。そこにこそ共感は生まれる。
こう思われるだろうなとか、思わせようとするのではなくて、真逆に自分が自分を楽しむということこそが、かえって他人、特に女性からみて共感と友好のきっかけになるのだと思う。