アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

笑顔は対等

笑顔は対等。
偉かったり、凄かったりするから、特別に笑顔を貰えるわけじゃない。
笑顔は交わすもの。

だから、心は開けるね。

心が開けるなら、下向くことも、あきらめることも必要ないね。

対等・「平等」って学校とか親とかに言葉として、
「教わった」からといって、実体験で自分で考えたわけじゃなかったかもしれないけど、これ位が、言うところの「普通」っぽいかな、とか、「謙虚」に見えるかなーとか、「中位」かなーとか。そーいうポーズを演じてみるの、よそーよ~

親や先生だって、人間だってことを許してあげましょうよー。
全部言うことが正しいって言うからって言って、全部言うことを聞くのは、当てつけみたいなもんですよ~
ちょっとしたいじめみたいなもんですよ~

それって、欲しい気持ちから遠ざかる遠回りで、誰にとっても人生の時間のロスですよ~

あ、この文も、あとこのブログの文もみんなそうですけど、全部、僕自身のことです。笑
自分に向けて書いてるようなもんです。