アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

本当の「いいヒト」とは?

好かれようと色々計算したり、「いいヒト」をやってみたりする。
だけど、人が好きなのは、楽しく生きて、笑顔の人だ。
性格がいいから、好かれるのでも、学歴があるから好かれるのでもない。
自分が明るくいられるように、自分自身のために笑顔で楽しく生きている人だ。
つまり、親や先生は我慢を求めていたかもしれないが、普通の他の人は、こんなことは求めておらず、
逆に自分自身のために自由に好きなように生きている人を好きなのだ。それが笑顔の人である。
本当に人から歓迎されるのは、自分自身を大事にしている人なのである。