アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

統合失調症でも仕事は楽しくできる

私は27歳で正式に就職し、26歳の時からバイトで仕事をしていました。その前の学生時代もバイトはしていました。

それから41歳の現在まで、特に休職とかもせず、仕事をできています。それは医者にかかったことと、自分なりに前向きに考えてきた結果だと思います。もちろん落ち込むこともたくさんありました。でも、楽しく毎日を過ごしてきたし、仕事にも意欲的に取り組んでも来ました。

大きな成果すらあげたこともありました。

今では職場で信頼されていると思っています。

統合失調症はもう現代では、珍しい病気ではなくなっています。

それに医学が進歩すれば、治らないわけではないと思います。それまで、日々進歩し続ける医学を信じて、うまく統合失調症と付き合っていけばいいのだと思います。