アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

素直になる。それだけ。

素直になることが早道。

ただ単に人は、特に、若い子は人に、しかもイケてる人に愛されたいだけ。

それをそう認めれば、いいし、信じればいいのに、それが得られないと思っちゃうのか、代わりのもので代用しようとする人がいる。

例えば、「成績」。
「貯金額」。
「通りで見られてる感」。
「偽善」。

それで、満たそうとする。

でも、はっきり言ってそれは代償行為でしかない。
正直にならないと、正直ではない。
簡単なこと。

代償で満たすつもりになってるから、いつまでも同じことの繰り返し。

人が聞いてるつもりになってても、それはつもりでしかない。
聞いててもそれは聞いてるだけ。
自らの「つもり」について、さらに確信を深めるだけ。
人が、「そうですねー」って言ったからって、その人が真実で同意を語ってるという保証はないし、その人が他者の信念に同意をしなきゃいけない義務はない。

それは、誰も教えてくれない。
でも、こうやってこのブログでは、ヒントを提示している。

基本、自分で気付くしかない。