アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

トランシーバー

トランシーバーを子どもの時、おねだりして、どーしてもというんなら、買ってもいいよ、って親が言うから、どーしてもと言ったら、買ってもらった。
その時「お前には必要ないだろ?」って子どもの俺に親父が言った気がするが、「いや、欲しいから欲しいんだ」って言った気がする。
それで、親が買ってきたおもちゃのトランシーバーを喜んで開けて、電池を入れて使ってみようとしたら、使えなかった。通話ができなかった。
親に言って、俺が「不良品だから、交換してもらおう」って言ったら、親が面倒くさそうで、「交換なんかしないでいいよー」とか言ってた。で、交換しなかった。

ある意味、今思えば、必要なかったということだ。
直接話せばいいわけだから。笑
納得!