アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

吸血モスキート!反射的物質発生。

今さっき、ある古い丸薬をその所有者がうまく使えば、いいかもって少し思った。それが、そこの発展に繋がるかなと。ただ、その時、一瞬、手柄に微々たる0.001ミリ位寄与できたかなぁって思った。それは、そのことを利用しようとしたことによって気付いたのかもしれない。そして、自分の人生はこうする!っていう意思表示をした。それは、その丸薬のことを利用したことになり、人のものを取るまではいかなくても、その人にとっては利用、取ったことになったのかも。実際は、その人の意識が全てだけど。何もよけいなことは俺は言ってないし。

その時ちょうど蚊が俺の体のとこに急に飛んできた。窓も開いてないのに。どこかに蚊が隠れていたとしても、その瞬間現れた。
物質の発生だ。
どこかでいわれてた、物質移転(テレポーテーション)は、これのことの暗示か?
お返しに、鏡的に反射的に、俺の血を吸いにきたか?
俺のしたことが、そーいうことっていう暗示か。
一寸の虫にも五分の魂。

教えてやろうとする意図や、作為が、逆に、人のものを取っていることになるのか、っていう。

ま、それは、それとして、みんなが、人生諦めて、発展と社会の改善を実行しなかったら、社会の停滞
は必至!
それが、楽なのは、分かるけど。
でも、無理することはない。
無理難題は、無理難題。
好きなことを好きに行うことが、保障された世の中なんだから、自分の好きなことで、できる喜びの提供を行えば、発展に繋がると思う。