アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

自分の周囲の現実の現出。

ある理論では、自分の今現在の周囲の人が、現在の自分の波長と合ってるから、周りが現出しているということらしい。
ただ、どうも違和感があった。
確かに自分は自信があるし、希望の塊なんだけど、どうしてそれが分かりそうもない人が、現れるんだろうと考えていた。
単にその理論の説明が不充分だっただけだ。
多分、俺位の自信と希望を持ってる人は、いないだろーなー、分かってもちょっとだろーなー、って思ってたから、その通りの現実が現実がした。
じゃあ、自分の周りが俺とほぼ同じ位の自信と希望を持っていると考えれば、その通りに一瞬でなるかな?
それを試して、そうならなくっても、結果的には、前向きになる、うまくいく、ということ。
もしかしたら、それも一つの楽しみかも。