アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

お金を払うことは『お祓い』!

なんで、俺がお金を払うこと、払ってもらうことに積極的か分かった。
お金を世間に循環させたいからだ。
払うことはいいことだという考えを、促進させたいからだ。
もともと、直感的にそれを感じていたからだ。
払うことは、自らにいつの間に付いた邪気、マイナス思考を、お金が吸収してくれて、どっかに行ってくれるからだ。それで、払うというらしい。
祓うことと同じ。
お祓いの本来の意味みたい。

それで、俺は沢山お金を払いたかったのか。そして沢山払っても貰いたい。
お祓いの必要がある人々が、世の中に沢山いるし、それを促進、推奨することが、人々のためだって思ってたからかも。
根底から、従来の一般のお金の概念を覆し、手助けができたら、と思ったからかも。
でも、俺が自分で、沢山支払い、沢山支払ってもらわないと、そしてその結果、楽しく成功しないとね。
まず、俺が楽しく払おー!
それが、最優先!

お札は、御札!

支払いで、お祓いをすること。