アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

POSITIONER

位置決め器

溶接

特許庁

っていう意味。

さっき、今まで会った関係のある人、のことを思い浮かべて、自分は経営者タイプだと、考えた時に、名だたる経営者のことを思い浮かべ、その時、現代の著名な大物経営者を5、6人思い浮かべた中で、ちょっと前の、世界中知らない人がいないほどの世界に貢献した製品を生み出した人を、少し前の世代っぽく思った時に、その人からのインスピレーションで、「ポジショナー」という言葉が連想された。

位置付けるもの、って思ったが、すぐスマホで調べたところ、上の意味だった。

位置決め器 溶接 特許庁

自分は他人との立ち位置の関係で、自分の立ち位置を示すところがある。

また、それによって、他人を繋げる溶接的要素もあるかも。

そしてそうしたことを通して何らかの発明、発案をする。アイデアを出す。
いわば、特許を取れるような発明、発案に繋がればなおさらいい。

これをポジショナーという。