アタマの中に花咲かせよう!

ハッピーになる考え方について書きます

偶然の一致

最近、偶然の一致(コインシデンス)が、結構起こる。
行動を始めたからだと思う。

携帯にLINE@を入れようとしたら、「容量が不足」とかで、機能しなかった。

そこで、数日後に予約を入れておいた携帯店に、空いてたらでいいからってノリで行ったら、三十分位で対応してもらった。

容量対応のため、クラウドにデータを移すアプリのAOSbox cool sを勧められ、入れてもらった。

そしたら、さっきのLINE@も途中から、起動が始まった。よかった。(*'▽'*)
それが一つ。

そのLINE@の写真に自作プラモデルのガンダムハイザックを使った。
そしたら、今日来てた弟が、玩具メーカーなので、俺が中学生位に作った「ジェガン」のプラモデルの、プラモデルじゃなくて、フィギュア的なのを持ってくるつもりだったとの話を帰ってから聞いた。
それが二つ目。

前に歩き始めると、こういう、自分を助けてくれる偶然や嬉しいことが、思ってたことに関連して何か起こる。

これが、「偶然の一致」。

東洋でも、アメリカとかでも、神秘主義、先端科学でも、言われている説。

これに助けられるから。

希望と意思を持って、自分が歩けば、世界が動きだすよ(≧∇≦)b